西安 観光 ガイド

中国陝西省の省都西安。古くは中国諸王朝の都であった長安でした。この歴史的な街には、多数の文化的な遺産があり、国家歴史文化名城にも指定されています。中でも、「世界八大奇跡」といわれ有名な兵馬俑は、世界遺産にも登録され、多くの観光客が訪れています。その他にも、明朝に建てられた西安鼓楼、「石造の歴史書庫」と言われている碑林博物館など、歴史的に価値ある見どころが満載です。
中国の中心部にある、陝西省の省都西安。中国古代の諸王朝の都だった西安(長安)には、多くの歴史遺産が残されているため、世界各国からたくさんの観光客が訪れています。そのため魅力的なお土産が勢揃いです。そこで今回は、西安ならではのお土産を紹介していきます!
晒青緑茶(サイセイリョクチャ)
陝西省はお茶の産地。陝西省南部の紫陽や西郷などは歴史も古く、良質の緑茶を生産していることで有名です。西安の地域もお茶の栽培が盛んなため、人気の高いお土産となっています。
おすすめ商品は、中国緑茶の四大緑茶の一つと呼ばれている晒青緑茶(サイセイリョクチャ)。しっかりとした味わいが特徴で、健康にも良いです。中国茶専門店では試飲が可能。買う前にまずは味見をして、気に入ったお茶を選びましょう!
水晶餅(シュイジンビン)
「秦風菓子の王様」と呼ばれている水晶餅は、昔から西安の人たちに親しまれている人気のお菓子です。「餅」は、中国語でクッキーのこと。西安では至るところで水晶餅を見かけます。
おすすめは西安の老舗「徳懋恭(ダーマオゴン)」。100年以上営業しているお店です。外側はパイ生地で、内側にはクルミ飴やドライフルーツなどが入っています。口の中に入れると、バラの香りが広がりますよ。ぜひお土産にどうぞ!
西安景泰藍
中国七宝焼きの西安景泰藍は、西安を代表する中国工芸品です。宮廷への貢ぎ物として重宝された芸術品ですが、今では観光客のお土産として人気が高いです。特に七宝焼の小物入れや指輪などのアクセサリーは、リーズナブルな値段をしていて、かさばらないのでお土産におすすめです。もらって喜ばれるお土産になりますよ!
兵馬俑のレプリカ
西安といえば、兵馬俑を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。世界遺産に登録され、博物館には多くの兵馬俑が展示されています。おすすめする兵馬俑のレプリカは、出土品と同寸のサイズから手のひらサイズまで豊富にあります。小さいものはかさばらないのでお土産にもピッタリです。人気商品なのでぜひチェックしてみてくださいね。

[PR]
by xiantabi | 2018-03-31 11:47 | 海外旅行 | Comments(0)

西安ツアー、西安現地ツアー、西安現地旅行会社、西安現地旅行代理店、西安観光、西安観光ツアー、西安観光ガイド、西安観光サイト、西安兵馬俑ツアー、西安シルクロードツアー、http://www.xiantabi.com