西安観光兵馬俑や西安観光おすすめスポット 西安オプショナル ツアー

今回ご紹介するのは、中国西安のおすすめの観光スポットや、時代や歴史を感じる人気スポットの兵馬俑、旅の疲れを癒すのに最適なホテルなど、見どころをまとめます。西安には、初めて訪れた方でも楽しめる人気の観光スポットが多数ありおすすめです。
今回は西安で観光に行った際、ぜひ一度は立ち寄って頂きたい観光スポットやおすすめのホテルなどをご紹介します。地元の方や、観光客で賑わう、見どころ満載の観光スポットが多数ありますので、西安観光でどこを巡るか迷っている方は、今回この記事を参考にぜひ一度、西安のおすすめの観光スポットへ足を運んでみて下さい。
西安おすすめの人気観光スポット
西安は歴史好きな方なら一度は行ってみたい都市
こちらは、西安観光スポットでおすすめの場所、「西安鼓楼」になります。こちらの観光スポットは、昼と夜で違った雰囲気を演出してくれる観光スポットになります。日中訪れると、建物の造りや色合いなどがはっきりわかる為、細かい建築物の造りに感動すると思います。また夜に訪れると、ライトアップがされるので、日中とは違った雰囲気が楽しめます。
ライトアップも人気「西安鼓楼」
西安の観光スポットの中でも、特に異文化を感じる空間になっています。また「西安鼓楼」の近くで食べることのできる、絶品清真料理もおすすめです。そこでは、羊肉パクチーなどを使った、くせになるグルメが美味しいです。食べ歩きも出来るグルメも沢山ありますので、観光で訪れた際は、食べ歩きをしながらゆっくり観光スポットを堪能してください。
西安おすすめの人気観光スポット
本日は西安の博物館巡り。陝西歴史博物館ではバリエーションにみちた青銅器の数々に魅了され、碑林博物館では拓本取りの現場をみられて大変たのしめました。唐代のものには工芸でも書でも文芸でも、中国の他の時代にない風通しの良さと開放性、大らかさと潤い、エキゾティズムが感じられていいですね。
西安観光スポットでおすすめの博物館「西安碑林博物館」になります。こちらの博物館は、中国陝西省西安市に位置している博物館になります。こちらの観光スポットの見どころは、石碑、墓碑、金石文、墓誌銘、石彫刻など、他ではあまり見ないようなものを多数収蔵しています。その為、こちらの観光スポットのことを、中国最大の石造の書庫とも言われています。
人気の博物館「西安碑林博物館」
こちらの「西安碑林博物館」では、現在1万1000余の文物が収蔵されています。中には国宝文物もありますので、訪れる価値のある観光スポットになります。こちらの観光スポットは、ツアーに組み込まれることはなかなかない、穴場になります。観光スポットとしては、オールシーズン訪れることができる場所になりますので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみて下さい。
西安おすすめの人気観光スポット
こちらの観光スポットは、西安にある「西安大清真寺」になります。個性的なデザインが人気の観光スポットになっていまして、地元の方や多くの観光客が足を運ぶスポットになります。こちらの観光スポットは、は中華人民共和国陝西省西安市の鼓楼の西北方向に位置する、化覚巷に位置しています。この場所は、中国最古のモスクとしても有名な場所になります。
個性的な寺「西安大清真寺」
こちらの観光スポットは、全体の雰囲気は中国式になりますが、ところどころにアラビア文字やイスラム文化の影響を受けた装飾があるので、そちらも見どころです。シルクロードの端に位置していたここ西安まで、イスラム文化が到達していたなども知ることが出来る観光スポットになりますので、実に興味深い発見などもあります。興味のある方はぜひ一度足を運んでみて下さい。
西安おすすめの人気観光スポット
こちらは、西安にある観光スポット「大雁塔」になります。観光スポットとしても人気の場所ですが、貴重な遺産としても有名な場所になります。なので、西安を観光する際には、外せないおすすめの観光スポットになります。その為連日多くの観光客や、地元の方でにぎわう場所になります。貴重な遺産になりますので、その目で実物のすごさや歴史を感じてみて下さい。
貴重な遺産「大雁塔」
こちらの観光スポット「大雁塔」は最初は土で出来たもろい造りの建物でしたが、何度も改修工事を重ねて現在の姿になりました。なので、西安の建築の技術の移り変わりや、西安の仏教の果たす役割の大きさなども感じれる場所になります。世界遺産や、歴史関連に興味のある方にはぴったりの観光スポットになりますので、興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみて下さい。
西安おすすめの人気観光スポット
こちらは、人気観光スポットの「夫子廟」になります。こちらの観光スポットは、儒教の始祖でもある、孔子を祀る廟になります。昼間だけではなく、なんと夜の22時までお参りする事が可能なんです。なので、多くの観光客が賑わっています。夜にはライトアップされるので、昼間とはまた違う建物が、とても素敵な観光スポットになります。
人気スポット「夫子廟」
こちらの観光スポットの境内の江南貢院は、科挙の試験が行われていた場所でもあり有名な場所です。科挙とは、隋代に制度化された官吏登用試験の事をいいます。その試験はとても大変で過酷なものだと言われています。院内では当時の科挙の様子や、成績発布の掲示板も見る事が出来るんです。
西安おすすめの人気観光スポット
こちらは、ライトアップが綺麗な観光スポットの「秦淮河」になります。昼間に訪れるのもおすすめの観光スポットですが、夜はライトアップもされるので格段に綺麗な光景が広がります。またこちらの歓呼スポットは、美しい街の光景を眺めながらの遊覧船での舟遊びも出来るのでおすすめです。なので、観光で訪れる予定のある方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。
舟遊びは「秦淮河」
幻想的な空間が氷魚がる観光スポットになりますので、ぜひチェックしておいて欲しいです。また、観光だけではなく、地元のカップルのデートスポットとしても利用されている場所になります。日常とはかけ離れた美しい景色を見たいと言う方は、こちらの観光スポットはおすすめなので、観光で訪れた際は、ぜひ一度立ち寄って頂きたいスポットです。
西安おすすめの人気観光スポット
こちらは、西安にあるおすすめのホテル「ソフィテル レジェンド ピープルズ グランド西安」になります。こちらのホテルは、ロケーションが良く、洋風な建物はとても綺麗で清潔感を感じます。またホテルのスタッフの対応も好印象なのでおすすめしたいホテルです。ホテルから観光スポットまでも歩いていけるので、観光の際にも利用しやすいのでおすすめです。
観光地近くのおすすめホテル
こちらのホテル「ソフィテル レジェンド ピープルズ グランド西安」はフランス系のソフィテルグループのホテルになっていまして、地下がメリダホテルと繋がっています。こちらのホテルでは、食事が美味しいと人気なのでぜひチェックしておいてほしいです。特に人気なのが、日本食レストランのコイになります。他にも兵馬俑のツアーに参加する事も可能です。
西安おすすめの人気観光スポット
こちらは、人気のホテル「ソフィテル西安オン レンミン スクエア」になります。こちらのホテルは、少々レトロな雰囲気を感じれる落ち着いたホテルになっています。西安市街の中心部レンミンスクエアに位置するホテルになっています。こちらのホテルは大変人気で、五つ星の称号を得ているホテルになります。そんな人気で歴史あるこちらはいかがでしょうか。
ホテル「ソフィテル西安オン レンミン スクエア」
ホテルの中には、レンミンスクエアの重厚な門を通っていきます。ホテル周辺も、全体的にとても綺麗に清掃されていているので気持ちよく利用できる場所になります。閑静な街並みで、落ち着いた雰囲気のあるホテルなので、静かに気持ちよく過ごしたい方はおすすめです。西安では珍しいモダンで西洋風のホテルのこちら「ソフィテル西安オン レンミン スクエア」へぜひ。
西安おすすめの人気観光スポット
こちらのホテルは、西安にある人気のホテル「グラン メリア シーアン」になります。こちらは、サービスやスタッフの対応が易しいホテルになっていますので、子供連れや、初めて西安を観光する方におすすめしたいホテルになります。こちらのホテルは、西安中心地へのバス停から徒歩1分の場所に位置しています。ホテル付近には、大唐芙蓉園テーマパークもあります。
ホテル「グラン メリア シーアン」
ホテル自体もオープンした手なので新しく、美しい施設も見どころです。ホテルのロビーにはフローラルな香りが広がっていておしゃれで、ピアノの生演奏などのサービスもあります。実際にこちらのホテルを利用した観光客からも、また利用したいとの声が多数ある、人気のホテルになります。家族連れの方で、西安を観光する際は、こちらのホテルはいかがでしょうか。
西安おすすめの人気観光スポット
こちらは西安にある最高級ホテルの「ヒルトン西安」になります。内装も高級感漂うおしゃれなホテルになっていまして、西安の歴史も感じれるホテルになります。こちらのホテルは、周りと比べて異質な空間を感じ、現代と兵馬俑の時代を往復出来るような、雰囲気を感じれるホテルになります。西安の歴史や発掘をじかに感じれるホテル「ヒルトン西安」はいかがでしょうか。
歴史を感じる「ヒルトン西安」
歴史を感じれるホテル「ヒルトン西安」は、設備、立地、食事も申し分のない人気のホテルになります。なので、最高級と呼ぶにふさわしい場所になっていますので、観光の際はぜひ利用してみて下さい。ロビーは豪華で、部屋のインテリアやベッドも使い勝手がよく安心して泊まることできます。ホテルの場所は、西安市中心部の省政府前広場から徒歩10分程度の場所です。
西安おすすめの人気観光スポット
こちらは西安にあるおすすめホテルの「シャングリラホテル西安」になります。こちらのホテルは、サービスが良いと人気のホテルとなっております。ホテルスタッフの対応も良いホテルになりますので、初めて利用する方でも安心して泊まって頂けるホテルだと思います。なので、西安観光の際にどこのホテルを利用すればよいか迷っている方はこちらのホテルへ。
サービス抜群「シャングリラホテル西安」
その他にこちらのホテルの見どころはたくさんあります。ホテル内で食べることが出来るイーカフェでの朝食やバイキングは美味しいのでおすすめです。人気の麺料理の種類が豊富なので、どれを食べるか迷ってしますます。麺文化の西安なので、麺の種類だけでも4種類、スープも4種類から選んで食べることが出来ます。自分好みの味に選べるのでおすすめです。
西安おすすめの人気観光スポット
こちらは西安おすすめのホテル「ザウェスティン西安」になります。こちらのホテルは、大雁塔近くに位置しています。歴史を感じる高級ホテルとなっていますので、多くの観光客が利用しています。立地のいい場所に位置しているので、西安観光にも便利なホテルになります。またホテルは低層ですが、その分ワンフロアが広いのでゆっくりくつろぐことが出来ます。
おすすめホテル「ザウェスティン西安」
ホテルの部屋自体も清潔で設備も新しいので快適に過ごせておすすめです。またこちらのホテルで食べることができる朝食も美味しいので、こちらのホテルを利用する際はそちらもチェックしておいてほしいです。実際にこちらのホテルを利用した観光客からも、また利用したいとの声も多数上がっているおすすめのホテルになります。なので、ぜひ一度利用してみて下さい。
西安おすすめの人気観光スポット
西安は緑が多く広々としていて良さそうな街。歴史も知りたくなる。本番日だったので観光できず残念。お昼を食べに出た時に通りすがった建物を撮ってみたけどなんだったのかしら。そしてどこにでもあるスターバックス。西安のご飯はけっこう辛め。
西安観光の際におすすめしたいホテルは、こちら「ウィンダムグランド西安サウス」になります。こちらのホテルが人気の理由は、様々な設備がきちんと完備されているホテルなので、初めての方でも安心して泊まれるホテルになっています。ホテルのロビーは広くて、西安らしい兵馬俑の複製品などが飾ってあります。またホテルの料金もリーズナブルなのでおすすめです。
こちらのホテルはアジアンチックで洗練されたデザインの屋根がおしゃれなホテルになります。部屋も日本のホテルより広く感じるので、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。シックにまとめられたインテリアや、大人のムードが漂っていますので。おしゃれな空間を満喫してください。西安おすすめのホテルになりますので、観光で訪れた際はぜひ一度利用してみて下さい。
西安おすすめの人気観光スポット
西安や中国の歴史などに興味がある方は、こちらの観光スポットの「兵馬俑」がおすすめです。兵馬俑は、西安観光で多くの観光客が足を運ぶ人気のスポットでもありますので、連日多くの人でにぎわっています。兵馬俑は西安北東部30キロの地点に位置しています。西安を代表する観光地の兵馬俑の見どころは、その数の多さや迫力に圧倒されます。
西安おすすめ観光「兵馬俑」
地下から大量の兵馬俑が発掘された【秦始皇帝陵】(中国、陝西省)
ずらりと並んだ、兵馬俑の数々を実際に見ることによって西安の歴史を肌で感じることが出来ておすすめです。この兵馬俑の発掘は、今現在でも続けられているので、更に多くの兵馬俑を見ることが可能です。西安や兵馬俑の歴史に興味のある方や、どこの観光スポットを巡るか悩んでいる方は、「兵馬俑」を実際にその目に焼き付けてみてはいかがでしょうか。

[PR]
by xiantabi | 2018-09-23 12:04 | 海外旅行 | Comments(0)

西安ツアー、西安現地ツアー、西安現地旅行会社、西安現地旅行代理店、西安観光、西安観光ツアー、西安観光ガイド、西安観光サイト、西安兵馬俑ツアー、西安シルクロードツアー、http://www.xiantabi.com

by 西安観光ガイド