人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西安兵馬俑観光 西安崋山行き方 西安観光オプショナル ツアー

西安概况
千年古都
 周秦時代から、西安はその独自の歴史的地位により、全国の政治、経済、文化の中心となった。紀元前三世紀より、西周、秦、西漢、新莽、西晋、前趙、大夏、後秦、西魏、北周、隋、唐など、十三の王朝が都を置き、西安は中国の古都として三千年以上の歴史を持っています。
歴史遺跡が多い
 西安の歴史と文化の遺産は非常に多く、物質的形態として残された文物は至る所にみられています。西安には重要文物遺跡が314ヶ所、国家級、省級の重要文物遺跡が84ヶ所、博物館と記念館が約20ヶ所、遺跡や陵墓が約4000ヶ所、出土した文物は約12万点あります。
唐時代に日本に親しい都市
 中国と日本は隣国であり、唐時代には日中両国の往来は極めて頻繁に行われ、日本はたびたび留学生と留学僧を含む遣唐使を長安に派遣していました。阿倍仲麻呂は長安に54年も住み、宗教と文化の伝播と日中両国の友好のために貢献しました。日本の僧侶空海は青龍寺で密宗の法を受け、密宗文化を一心に学び、漢学の研究にも力を入れ、その造詣は非常に深いです。
 また西安は革命の伝統を持つ都市でもあります。1936年12月にここで中国現代史上でも有名な“西安事変”が発生しました。改革開放以降、古い都市である西安は大きく変化し、国務院は西部大開発を実施しました。
崋山
 西岳と呼ばれる崋山は陝西西安から東に120km離れた崋陰市に位置しています。その昔、太崋山と呼ばれていた崋山は海抜が2160mで、現在は中国最大級の観光地でもあります。
 五岳(中国の五大名山の総称)の中でも、崋山はその「険しさ」で有名です。山登りの道は延々と曲がりくねっており、あちこちに断崖絶壁があるほど険しいので、「崋山一筋」とも言われています。
 五つの崋山の峰の中で、東峰(朝陽峰)、西峰(ハスの峰)、南峰(大雁峰)はほかの峰と比べて標高が高いです。特に、朝日を見るのにベストなスポットは東峰です。西峰は東西の両側がハスの花のようにみえるので、ハスの峰と名付けられました。これも崋山の一番秀麗で特異な峰だと言われます。また、最も標高が高い峰は南峰の大雁峰です。そのほかには、中峰(玉女峰)と北峰(雲台峰)も観光客に親しまれています。
 崋山には名所・旧跡もたくさんあります。廟宇、道観(道教の寺院)、亭、楼閣、彫像、石刻などは随所に見られます。比較的有名な名所は玉泉院、真武宮、金天宮だと言われています。また、崋山から北に7 km離れている西岳廟は、はるか昔、西岳崋山の神を祀る古い廟だったとの言い伝えもあるそうです。
観光シーズン
 崋山のケーブルは全長1550mで、その麓から北峰の頂上までの間、なんと800 m弱の高低差を誇っておりそこからの断崖や峡谷の絶景は圧巻です。そのため、崋山は老若男女・国内外を問わず多くの方々が美しさを堪能できる観光名所であるとも言えます。崋山の一番の観光シーズンは毎年4月から10月の春から秋までです。
伝統的な縁日は毎年旧暦の3月15日で、盛大なイベントや祭りが行われ、とても賑やかです。

by xiantabi | 2018-11-13 10:36 | 海外旅行

西安ツアー、西安現地ツアー、西安現地旅行会社、西安現地旅行代理店、西安観光、西安観光ツアー、西安観光ガイド、西安観光サイト、西安兵馬俑ツアー、西安シルクロードツアー、http://www.xiantabi.com

by 西安観光ガイド